2013年11月12日
ちょっといい話♪
皆さん、こんにちは!
本日のご訪問、誠にありがとうございますm(__)m
今日も朝から寒い安曇野市・・・寒いのヤダの吉田ですm(__)m
カイロ、2個貼りで出社しました・・・
先日、おうちのお掃除の最中に「こたつ」の足を壊してしまいました オーマイガッ!
買って2年もしていないのですが、胴体と足がくっついてくれない状態。
こたつの裏面に製造した会社名! 早速電話♪
「この電話番号は現在使われておりません。」 ガーン。
今度は買ったお店に電話。
これこれこ~でと、私の日本人とは思えないつたない日本語で説明。
どう考えても意味不明なことを言っている客としか思えない私に
店員さんは優しく対応してくれました
修理が可能かどうか問い合わせてくれるということで
こたつの品名と品番を伝えたところ、
「間違っていたらすみません。そのこたつと一緒に○○○もご購入していただいた方でしょうか?」
ピンポ~ン♪正解です (店員さんにはそうですとだけ答えましたm(__)m)
すごい!覚えていてくれたんだ~ と、感動。
明日なら取りに伺えるのですが、と言ってくれたのですが
い~え、こちらから伺います!!と、こたつの足をもってお店へ
こたつの足をお預かりしている間、ご不便でしょうからと、
展示品のこたつの足を貸してくれました。
な、なんとお優しい
金具の不具合で壊れてしまったようなので
この先、残りの3本の足も壊れる可能性があるのですが
そのお店、年内で閉店してしまうのだそう
どうしようと悩んでいたら、今度は長野店で対応するので大丈夫ですよと、店員さん。
でも安曇野市からだと遠いので・・・と、躊躇する私に、
壊れたら安曇野市まで取りに伺いますので、と。
な、なんと!優しすぎて惚れてまうやろ~! あ、言いすぎた。
でも、本当に丁寧に対応していただきすごくうれしかったのです♪
お店で対応してくれる店員さんのそんな心使いに
また来たいなぁと思わせる店員さん、私はすごく尊敬します。
本当にありがとうございましたm(__)m
う~、早くこたつでほっこりしたいなぁ♪
Posted by アセット・スタッフ at 17:27│Comments(2)
│スタッフブログ YOSHIDA
この記事へのコメント
素敵な対応をしてくれるお店もあるのですね♪
閉店が惜しまれますね?
閉店が惜しまれますね?
Posted by がんじい at 2013年11月13日 13:26
がんじい 様
コメント、ありがとうございますm(__)m
対応してくれた方は、いわゆる「営業スマイル」はしないけれど、
一生懸命対応してくれていることは、よくわかりました。
そういう「気持ち」が何よりうれしかったです♪
アセット・吉田
コメント、ありがとうございますm(__)m
対応してくれた方は、いわゆる「営業スマイル」はしないけれど、
一生懸命対応してくれていることは、よくわかりました。
そういう「気持ち」が何よりうれしかったです♪
アセット・吉田
Posted by アセット・スタッフ at 2013年11月15日 17:35