2013年11月12日

ちょっといい話♪


皆さん、こんにちは!



本日のご訪問、誠にありがとうございますm(__)m





今日も朝から寒い安曇野市・・・寒いのヤダface07の吉田ですm(__)m



カイロ、2個貼りで出社しました・・・icon11





先日、おうちのお掃除の最中に「こたつ」の足を壊してしまいましたicon10 オーマイガッ!



買って2年もしていないのですが、胴体と足がくっついてくれない状態。



こたつの裏面に製造した会社名! 早速電話♪



「この電話番号は現在使われておりません。」  ガーン。



今度は買ったお店に電話。



これこれこ~でと、私の日本人とは思えないつたない日本語で説明。



どう考えても意味不明なことを言っている客としか思えない私に



店員さんは優しく対応してくれましたface02



修理が可能かどうか問い合わせてくれるということで



こたつの品名と品番を伝えたところ、



「間違っていたらすみません。そのこたつと一緒に○○○もご購入していただいた方でしょうか?」



ピンポ~ン♪正解ですface03 (店員さんにはそうですとだけ答えましたm(__)m)



すごい!覚えていてくれたんだ~face03 と、感動。




明日なら取りに伺えるのですが、と言ってくれたのですが



い~え、こちらから伺います!!と、こたつの足をもってお店へicon16



こたつの足をお預かりしている間、ご不便でしょうからと、



展示品のこたつの足を貸してくれました。



な、なんとお優しいicon06



金具の不具合で壊れてしまったようなので



この先、残りの3本の足も壊れる可能性があるのですが



そのお店、年内で閉店してしまうのだそうicon11



どうしようと悩んでいたら、今度は長野店で対応するので大丈夫ですよと、店員さん。



でも安曇野市からだと遠いので・・・と、躊躇する私に、



壊れたら安曇野市まで取りに伺いますので、と。



な、なんと!優しすぎて惚れてまうやろ~! あ、言いすぎた。



でも、本当に丁寧に対応していただきすごくうれしかったのです♪



お店で対応してくれる店員さんのそんな心使いに



また来たいなぁと思わせる店員さん、私はすごく尊敬します。



本当にありがとうございましたm(__)m

ちょっといい話♪

う~、早くこたつでほっこりしたいなぁ♪





















同じカテゴリー(スタッフブログ YOSHIDA)の記事画像
だんなが出張デス。
仮面ライダーガイム♪
「いいとも」終わっちゃうのね(涙)
秋の夜長に「SPEC」見ました♪
「あんぱんまん」より「あんぱんまん」
キリンを寄付したお話し
同じカテゴリー(スタッフブログ YOSHIDA)の記事
 だんなが出張デス。 (2013-11-01 13:03)
 仮面ライダーガイム♪ (2013-10-29 15:54)
 「いいとも」終わっちゃうのね(涙) (2013-10-24 15:32)
 秋の夜長に「SPEC」見ました♪ (2013-10-21 11:27)
 「あんぱんまん」より「あんぱんまん」 (2013-10-16 11:16)
 キリンを寄付したお話し (2013-10-10 18:27)

Posted by アセット・スタッフ at 17:27│Comments(2)スタッフブログ YOSHIDA
この記事へのコメント
素敵な対応をしてくれるお店もあるのですね♪
閉店が惜しまれますね?
Posted by がんじいがんじい at 2013年11月13日 13:26
がんじい 様

コメント、ありがとうございますm(__)m
対応してくれた方は、いわゆる「営業スマイル」はしないけれど、
一生懸命対応してくれていることは、よくわかりました。
そういう「気持ち」が何よりうれしかったです♪

                     アセット・吉田
Posted by アセット・スタッフアセット・スタッフ at 2013年11月15日 17:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。