2013年10月31日

インフルエンザ フルミスト

皆さま こんにちは(=^・^=)
ご訪問有難うございます。

今日は10月31日 
皆さ~ん 10月最後ですよ(^・^)
明日から11月!
あっと言う間に12月icon10

大掃除が待ってるよぉwwwface10


朝インフルエンザの話が
icon13 テレビから聞こえてきて
バタバタとしながらも
インフルエンザの話が気になり
耳を集中!!!

なんと
予防注射ではなく
鼻の穴にインフルエンザの生ワクチンをスプレーする
経鼻インフルエンザ フルミストと言う
新しい予防接種があるんだとかface08

インフルエンザ フルミスト


鼻に噴射するので注射と違って痛みがない(^・^)

ウイルスが鼻の粘膜に付着しても
直接鼻にスプレーするので予防効果が高いface02

まぁ素敵♪♪♪と思っていたら

日本では まだ非承認らしくicon23
重い副作用がでても国の補償対象外

欧米では使われているようですが
非承認と聞くとなんか怖いですねface10

我が家は毎年 予防接種を受けているので
今年はどうしようかと・・・・face06

フルミストのお値段は注射より 倍以上高いらしくてface06
受けるとしても
やっぱり痛い注射の方かなインフルエンザ フルミスト

インフルエンザ フルミスト










同じカテゴリー(スタッフブログkubota)の記事画像
「きのこの山」&「たけのこの里」
好きなお寿司は何?
わんこのお洋服
段ボールアート
商品サンプル
「はさみさん!」の続編  「の」の字&「枕」
同じカテゴリー(スタッフブログkubota)の記事
 「きのこの山」&「たけのこの里」 (2013-11-22 17:16)
 好きなお寿司は何? (2013-11-19 14:52)
 わんこのお洋服 (2013-11-14 15:45)
 段ボールアート (2013-11-11 13:46)
 商品サンプル (2013-10-28 14:42)
 「はさみさん!」の続編  「の」の字&「枕」 (2013-10-23 14:11)

Posted by アセット・スタッフ at 14:29│Comments(2)スタッフブログkubota
この記事へのコメント
今、風邪流行ってますよ
これからの時期はしかたないですが
予防接種かなり痛い時ありますから。
インフルエンザの生ワクチンいいですね
Posted by レオ店長レオ店長 at 2013年11月01日 10:52
レオ店長様
流行っているようですね(>_<)
風邪などひかないように
気をつけて下さいね(^O^)
アセット☆クボタ
Posted by アセット・スタッフアセット・スタッフ at 2013年11月01日 17:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。