2012年11月28日

プレゼント

皆様 今日は *^-^*♪
ご訪問有難うございます。

今日は晴れるのかと思っていたら
いまいちのお天気ですねface10
午後から
安曇野は風がすごくて(@_@;)
びゅーびゅー吹いてますよicon10

皆さんは
今年のクリスマスプレゼント
何か考えていますか?

娘がどうぶつの森を欲しい♪ な~んて言うもんだから
アマゾンで検索をしていた人が一人・・・・・。







検索時は安かったのにicon11
購入ボタンを押す時には高くなってて
う~残念face10

3DSも購入しなければならないのに(;一_一)

クリスマスとお正月もう少し離れていて
欲しかったわ(__)


友達のお母さんも
最近、どう森にはまって
3DSを買ったとか。

人気があるんですね。
最近は全然ゲームに興味が無くなってしまって。

そうだ!!
今日は
The Monsters 「Monsters」の
発売日ですよface02フフフ













  


Posted by アセット・スタッフ at 16:22Comments(0)スタッフブログkubota

2012年11月28日

大掃除の味方!


皆さん、こんにちは!

本日の御訪問、誠にありがとうございますm(__)m

突然ですが、今年も残すところ、あと一カ月とちょっと・・・。

主婦の皆さんはなんだか気ぜわしい時期になりましたよねicon10

クリスマス、お歳暮、年賀状・・・準備や用意にあわただしいicon16

私事ですが、うちのお子様が3DSをぶっ壊し、修理に8.400円かかったり

おじいちゃんおばあちゃんのお誕生日に、高額なプレゼントをおねだりされたり・・・と

「思いがけない」出費に頭が痛い今日この頃face07

そして、毎年私を苦しめる「大掃除」

(文字にしただけでも苦痛・・・icon11)

家族が多いと汚れもひどい! ←大家族できれいにしている方すみませんm(__)m

そしてなぜだかこの時期になると、今まで気にならなかった汚れが気になるっっ!

全てがいいかげんな私なので、大掃除をするけれど楽をしたい・・・。

で、掃除機をかけるのがめんどくさいicon11

だから大好き↓クイックル博士の(←個人的に安部サダヲ好きicon06)







どの部屋のお掃除も、クイックルワイパーとクイックルワイパーハンディを持ち歩き

パタパタママしておりますm(__)m

(古い・・・?)


  


Posted by アセット・スタッフ at 16:17Comments(0)スタッフブログ YOSHIDA

2012年11月26日

フォークリフト作業者


12月10日からの大量募集のお仕事です。

勤務地:安曇野市穂高・北安曇郡松川村(どちらか選択)
時 給 :1000円(試用期間中950円)
時 間 :7:00~19:00(日勤)19:00~7:00(夜勤)
     4勤2休(シフト制です)
     12/10~12/14まで研修期間のため8:30~17:30(日勤のみ)
     12/17~4勤2休スタート
     (日勤4日 二日休み 夜勤4日の繰り返しの勤務になります。)

期 間:12/10~2/28(更新の可能性あり)

■必須条件:フォークリフト資格プラス即戦力になれる方
■上記の条件さえ満たせば、50代でも就業可能のチャンスです
■箱詰めされた飲料水を工場から隣接している物流倉庫へ運搬するのがメインのお仕事です


お問い合わせはこちら  


Posted by アセット・スタッフ at 10:48Comments(0)お仕事情報

2012年11月26日

講演を聞いて。


皆さん、こんにちは!

本日の御訪問、ありがとうございますm(__)m

先日、

㈱はとバス 元代表取締役社長 宮端清次 氏

の、講演があり行ってきました。

はとバスの社長に就任された年、はとバスは倒産寸前の赤字企業。

それを就任1年目で黒字にし、4年目で累積赤字を解消し復配を実現された。

今の「はとバス」を創ったと言っていいくらい、

「はとバス」改善に努めた方です。

「はとバスを潰したくない」という思いから

社員が一丸となり、現場の声、お客様の声を聞き、

「はとバス」を再建していくお話を聞き、とても感動し、刺激を受けました。

2時間のお話を、大幅に延長してまで熱く語る姿を見て、

本当に「はとバス」が大好きで大切なのだという気持ちが伝わり、

改めて自分にとっての「会社」とは何か?を、考えさせられました。

と、いうことで



購入しちゃいましたface03
(写真がボケていてすみませんicon10)

皆さんも機会がありましたら読んでみてくださいm(__)m  


Posted by アセット・スタッフ at 10:26Comments(0)スタッフブログ YOSHIDA

2012年11月21日

はまってます♪♪

皆様 こんにちは *^-^*♪
ご訪問有難うございます。

今日も良いお天気ですねicon01

つい最近始めたのが甘酢漬けで
ちょっとはまってます(^○^)フフフ
今のところ私のメニューの中には3作しかないのですが♪♪



・赤カブと赤カブの葉
・パプリカ赤・黄、きゅうり、大根、人参
・白カブと白カブの葉



友達と飲みに行って頼んだのが ××甘酢漬けで
メニュー的には ××甘酢漬けと言う名前では
無かったようなface06
それが めちゃめちゃ美味しくて
家でも!!!って思い
それから欠かすことなく冷蔵庫に入っております(^○^)
ちょっとした おかずの一品にもなり
簡単だし良いですよicon23

私は酢が好きなので ちょっと多めに酢を入れちゃったりするもんだから
家族の中で嫌がる人も若干一人いたりして
でも・・・ そんなの無視ですよ~(^○^)ハハ

パプリカって
なんで赤色と黄色のみがお値段が安いのか疑問face06
橙なんかは倍のお値段ですよ(・・。)ゞ

パプリカと言ったら夏こんな事がありました!
夏・家庭菜園をやっておりまして
緑色のピーマンができて喜んでいたら
暫くして赤色に face08 マジ
赤色のピーマンができちゃいました。
ピーマンの苗を買ってきたはずなのにface07何故なぜ

これはピーマン!? パプリカ!?
















  


Posted by アセット・スタッフ at 15:34Comments(0)スタッフブログkubota

2012年11月20日

星野リゾートのつづき

みなさん、こんにちはface01
今日もいい天気ですね。

さて前回のつづきです。

番組の中である女性スタッフさんと社長の一日を追っかけていました。

普通、旅館やホテルの従業員さんは拘束時間が長いと聞きます。
実際近くのホテルの支配人さんに聞いたところ
午前中3時間、昼間は5時間ほど休憩午後4~5時間という
勤務になるので、なかなか若い人を確保するのが大変だとか…

でも星野リゾートのスタッフさんは8時間勤務が定着してるんですって。
どうしてそれが可能かというと
朝は朝食の配膳、下膳、次は部屋の清掃、フロント業務というふうに
分業ではなく、オールマイティに仕事ができるようにしたため
8時間勤務なんだそうです。
しかも、お客様を大切におもてなしをするためには何をしたらいいのかを
話し合ってアイデアをだし実行していく。

スタッフのみなさんの生き生きとした姿が印象的でした

次に社長さん

日本に20数か所ある施設をできるだけ回るんですって。

普通、会社のトップがくるなんていったら大変ですよね。
人さし指の先っちょでサッとなでで掃除ができてない
なんて、叱られるのを想像してしまいますが

客室チェックに入る早々バシャバシャと写真を撮りまくり
一緒に回っている支配人さんに「この飾り付けがいいねぇ!」などと
褒めながら回っていました。

そして、撮った写真をすぐさまブログで全従業員に発信するんです。

そうすることによって、さらにいいアイデアが浮かび質の向上につながり
そして、人気高い宿泊施設に成長していく。
そのプラスのスパイラルの勢いを強く感じました。

アセットクリエーションは人材派遣という異業種ですが
多くのヒントをいただきました。

ここ最近、厳しいという話しか耳にしませんが
もっともっと成長できるように頑張ります
  


Posted by アセット・スタッフ at 11:12Comments(0)スタッフブログ FUKUI

2012年11月19日

私はこれを買いました^_^


皆さん、こんにちは!

本日の御訪問、誠にありがとうございます。


先日、眼鏡を買いましたsenmonka

以前、使用していた眼鏡は

眼鏡屋さんで直接購入したのですが、とんでもなく度が合っていなかったため、

使用時間が限られるという、全くもって使えない眼鏡でしたが、

ちょっと(仕事が)できる女にあこがれて、銀縁の眼鏡を気にいって購入したものなので、

ずっと手放さずにいましたが、いささか生活するのに支障をきたし

止むなく眼鏡を購入する決心をしました。

が、このまま眼鏡屋さんに行ってしまうとまた同じ過ちを繰り返してしまうと思い、

今回は眼医者さんに行き、「処方箋」を作成してもらいましたface01

いろんな検査をして、初めて知ったこと・・・私、極度の「ドライアイ」らしい・・・icon11

歳をとって、身も心もカサカサしてきたと思ったら、

なんと眼までカサカサらしい。

言われると妙に気になる・・・そういえば一日中、眼がごろごろしてるicon15

この「ドライアイ」のせいで、光も眩しく感じ視力低下を招いているのかも・・・。

「そういえば、眼鏡屋さんでかなりひどい乱視ですねって言われたんですけど・・・」

「それはないです」と、ばっさり先生に切られた。

眼鏡屋さんで作ったお気に入りの銀縁眼鏡は、先生に診てもらったところ、

乱視用のレンズも使用してなかったらしく、

眼鏡屋さんに「乱視」だとすっかり思いこまされた私は

眼鏡屋さんの眼鏡が出来たとき、「すごく光がまぶしくなく、よく見えます」face03なんて

ほざいてしまったではないか・・・眼鏡屋めっicon08

しかも、周りにかなりの「乱視」アピールをしてきたため、

「乱視」ではなかったことに恥ずかしいったらありゃしないface07

くそっ!眼鏡屋の野郎、高かったのにicon08金返せ!

と、心の中で悪態をつき、2度とその眼鏡屋で購入しないことを誓いつつ、

お気に入りの銀縁眼鏡に別れをつげた・・・(泣)

で、安いと評判の近くのお店で、今度は黒縁眼鏡を購入しましたface02

ちょっとでも若く見えるようにとか、そんな下心とかなくてね・・・(うそ)

眼鏡を変えると雰囲気も変わるのですが、

誰も何も無反応・・・。

まぁ、おばさんが眼鏡を変えたくらいでね・・・自意識過剰だねicon11

と、思っていたところ、久しぶりに会った妹に

「完成度の低いアンジェラアキみたい」と、言われた・・・。



言われたからとりあえず歌ったけどね・・・別に似せようとしたわけでもないけどね・・・

妹に「ほら、やっぱり」って言われて、グサっicon07












  


Posted by アセット・スタッフ at 10:41Comments(0)スタッフブログ YOSHIDA

2012年11月16日

とうとう買いました(^○^)

皆様 こんにちは *^-^*♪
ご訪問有難うございます。

昨日の朝 
雨ではない白いものがチラホラと・・・・
もぉ~ビックリでしたがicon10
とうとう雪の季節かぁ~なんて思いながら~
朝は忙しいので
せっせと動きまわっておりました(^○^)

今日はなんと良いお天気なんでしょうかicon01
やっぱりicon01は良いですね♪♪
洗濯物を外で乾かすと
太陽を浴びて気持ちが良い感じがしますface02

なので 家は良いお天気の時は
パパ~ンと叩きながら
外で干してます(^○^)


つい最近
ず~っと思っていた
ニッセンのロフトベットを買いました。

突然 電話が!
(電話は突然なるんですけどね (^○^)フフ )
1時間後に来ると言う電話が。
PCを確認していたのに見落としてしまったみたいで
代引きの為、 ATM機に直行icon16
慌てちゃいましたface10

突然の大きな荷物にどうしようface07
子供部屋の荷物の移動から始まり
荷物の整理・掃除もして
ロフトベットの組立。
うぅ~ん中々大変face10




中々良い感じで組立完了icon23
子供は大喜びですが流石に疲れました。

ロフトベット思った以上に良いですよ(^○^)





年末の掃除が省けて良かったかもです。









  


Posted by アセット・スタッフ at 14:24Comments(0)スタッフブログkubota

2012年11月15日

行ってみたいな

みなさんこんにちはface01
思いがけない初雪に、スタッドレスに替えようかどうしようかと迷っています。

さて、毎週日曜日の朝「がっちりマンデー」という番組を楽しみに見ています。

先日は星野リゾートでした。

星野リゾートはスタッフのYOSHIDAから1年ほど前に情報をもらって気になっていました。

HPで見てみましたが、お金と時間さえあれば…と
ため息まじりにみとれてしまうホテルや旅館ばかりです

経営方針、スタッフさんの働きぶりなどなど
たくさんのことを感じました。

今日はちょっと時間がないので続きは次回に…

  


Posted by アセット・スタッフ at 17:42Comments(0)スタッフブログ FUKUI

2012年11月14日

健康診断の結果 その2


みなさん、こんにちは!

本日の御訪問、ありがとうございますm(__)m


さて、前回「健康診断の結果」のお話を書きましたが、

途中までで・・・続く・・・だったんですけど

多分、おそらくその続きを気にしてくれている方は

誰もこれっぽっちもいないだろうと思いますが、

それでも続きを書きたいと思います。


「再検査」という

非常にガラスのハートicon06しか持ち合わせていない

私にとって、なんて重い言葉でしょう・・・icon11

それだけで泣ける・・・icon15

もう病院に行くまでの車icon17の中でさえ、

胸が痛くて苦しくて・・・。

あ~、こんなに苦しい思いをするのなら、とことん好きな事して生きればよかった!

などと明日にでも死んでしまう勢い(笑)

いけないっ!子供達を残して死ねない!!

今度は病魔と闘う覚悟(笑)

とたんに「ブラックジャックによろしく」に出てきた病気と闘う中年のおばさんの顔が・・・。



あ~、あのおばさん、病魔と闘って苦しみまくってそして死んじゃうんだった・・・icon15

そして、また落ち込んで・・・の繰り返し。

いや~、病院までが長かった(笑)

待っている間もこんな感じかと思ったら、

妄想(笑)にふける間もなく、結構早くに自分の順番になり、

今はレントゲン撮ったらすぐ先生に結果が伝わるらしく、

すぐに結果がでました・・・「異常なし」

私よりもだいぶ若いであろう先生が、くってかかるおばさん相手に

「3次元のものを2次元に表すと、影に見えることがある」

という言葉を4回も言った・・・だから意味わかんなくなるって~のicon08

病院に来るまでの死にそうに恥ずかしい時間とお金を返していただきたい・・・icon11

もちろん、そのあと会社に戻って何もなかったかのような顔をして

「異常なしだったよ」

と、報告。

「よかったねface01

と言われ、すごくうれしかったのに

素直じゃないので素っ気なく「うん」というかわいくないおばさんface07

だからバチが当たったんだろうねicon11  


Posted by アセット・スタッフ at 16:30Comments(0)スタッフブログ YOSHIDA

2012年11月13日

面白い(^○^)

皆様こんにちは *^-^*♪
ご訪問有難うございます。

昨日と今日は良いお天気ですねicon01
良いお天気の時は何故か洗濯モードにスイッチがONされ
何でも洗いたくなっちゃって(^○^)フフフ

前の洗濯機は途中投入がOKだったのが
ドラム式洗濯機はNO
それが残念で(・・。)ゞ

でも、使用するお水が少ないので
水道代の節約には良いですよねface01


長野県の清掃と言えば
無言清掃
娘から無言清掃は当たり前のように話すので
ビックリするやらface08
わいわいにぎやかに掃除をしてきた私にとっては
ビックリ話でしたね(^○^)

他に・・・・
学校に着いたら
なんで体操着に着替えるのかな~って
体育の時間で良くない?
と思ってしまう私。

食べる時は 「いただきます。」
食べ終わったら 「ごちそうさま。」
と思っていたら
「いただきました。」の声が・・・・face08
えぇ~マジ驚きましたよ inu ワンワン


娘を通して
色々発見してます(^○^)


































  


Posted by アセット・スタッフ at 11:34Comments(0)スタッフブログkubota

2012年11月12日

信濃国松川響岳太鼓

こんにちはface01
新しい一週間が始まりました。


さて、今日は宣伝させていただきます!
私の住む松川村に「信濃国松川響岳太鼓」という
和太鼓のグループがあります。


子供会と大人会と保護者で構成されています。


年に一度の発表会「ばち納め」が今年も開催されます。


日にち:12月15日(土)
時 間:10:00~・14:00~・18:00~の3公演(1公演約2時間)
場 所: 松川村「すずの音ホール」
入場料:無料
(入場券については事前に予約が必要なので詳しくはお問い合わせしてみてください。)


高校受験を控えた娘も勉強と太鼓の両立に
苦労していますが、がんばっています。

一人でも多くの方に見てほしいです。
大迫力で必ず感動すること間違いなしです。




  


Posted by アセット・スタッフ at 17:13Comments(0)スタッフブログ FUKUI

2012年11月09日

健康診断の結果


みなさん、こんにちは!

本日の御訪問、ありがとうございますm(__)m

以前、「健康診断」の話を書いたのですが

その結果が昨日届きまして・・・結果「再検査」

がちょ~ん!

↑いや、ほんと心の中で自然と出た言葉「がちょ~ん」(笑)

思いがけず、そんな言葉が飛び出るほどショックだったんですけどicon11

でもね・・・毎回「健康診断」の度に「再検査」になってしまう私って一体・・・face07

前回、胃カメラ2回もやらされて、結果「異常なし」

前々回、心電図で引っかかり、

そして今回、レントゲンで「腫瘤様陰影」ようは固まりのような影が見えるってさ。

・・・とたんに痛くなる、そこの部位!(笑)

今まで、自分の体に問いかけたことなかったけど、

なんか、痛いかも・・・苦しいかも・・・。

「健康診断」の時に、身長測定しなおしたから

バチが当たったのかな・・・。

などと、走馬灯のようにいろんな思いに馳せてはみたものの

結局病院で検査をしないと、このいろんなドロドロとした思いも晴れないので

恐る恐る病院へ・・・。


**************************次回へ続く。

  


Posted by アセット・スタッフ at 13:46Comments(0)スタッフブログ YOSHIDA

2012年11月08日

ジェラートは美味しい(^○^)

皆様 こんにちは *^-^*♪
ご訪問有難うございます。

白馬にあるジェラートのお店 花彩icon17face02

その周辺のみが県外ナンバーの車で賑わっていました
うぅ~んface06 
どれにしようか迷いに迷って
やっと 決めた!と思うんだけど
オーダーする瞬間に
又 迷いはじめる自分がおりまして (・・。)ゞアハハ

1ヶ シングルを頼むだけなのにねぇ (^○^)
と思いながら
悩んで悩み続け
オーダーしたのはメープルウォールナッツ♪♪
普通だったかしらぁ~と思いながらも。

牛乳のジェラートに大きく砕いたくるみとが入っていて
くるみなの!
ちょっと意外な感じがしたんだけど
とっても美味しかったですface02

コーンも美味しく
バリバリ食べちゃいました♪♪

右から
ココア
ブルーベリーとココア
黒っぽいのは ごま
(ごまの後ろは牛乳)
メープルウォールナッツ 




写真
若干というか
かなり食べている人がいて失礼しました(・・。)ゞ
私が一番最後だった為
待ち切れず食べてしまったようですicon10

今の時期
お店の中で食べるか車の中で食べた方が良いですよface02
外は寒いですからねchild




  


Posted by アセット・スタッフ at 15:24Comments(0)スタッフブログkubota

2012年11月07日

ハマってます

こんにちはface01
本日もご訪問ありがとうございます。

みなさん、ソフトバレーというスポーツ知ってますか?


基本的には6人制バレーボールと同じですが
使用するボールがその名のとおり
ゴム製の柔らかい素材でバレーボールよりふたまわりほど大きいんです。

そして、コートはバドミントンのダブルスのコート
ネットは2m、4人編成、3セットマッチ。
1セット15点というのが大まかなルールです。


中高とバレー部、結婚してからは村のママさんバレーのチームに入っています。

最近では、硬いボールよりソフトバレーに人気があって
村のママさんのリーグ戦に参加するチームは
10年前には8チームだったのに今では4チーム
息も絶え絶えの中、それでもがんばってます。

なかなか昔のような活気が戻せないママさんバレーをよそ目に
隣のコートでにぎやかに練習しているソフトバレーのチームを
うらやましく思いながらも、どうせやるなら硬いボールのバレーが真髄よ!
と思っていました。

ところが、娘とその彼氏さんがソフトバレーのチームに入りました。
練習から帰ってきた娘の楽しそうな姿がとってもまぶしかったicon12
そんな私の気持ちが伝わったのか、「ママも練習きてみたら…」と
誘ってくれました。

とはいえ下は20代、上は50代半ばの男女がいます。
中高年は別として、20代の男の子となんて
うまくやってけるかしら?と不安もありました。

そしてなにより、ボールが違うとこんなにもちがう???
というくらい、アンダーでとろうとするととんでもない方向に
ぶっ飛んでしまいます。face07

でもなにより、楽しいんです。
バレーそのものも楽しいですけど
まーったく男っ気のない生活を何年も過ごしているので
男性とコミュニケーションとることが楽しくて
週1回の練習日が待ち遠しくて待ち遠しくてicon10

試合にいくと、中学校卒業以来会ったこともなかった同級生が何人もいて
驚きました。まさにソフトバレーは生涯スポーツです

バレー未経験だったり、サッカー、バスケ、野球など
昔は違うスポーツをしていた人も結構います。

40代すぎで、何か始めたいと思っている方
是非一緒にやってみませんか?

連絡お待ちしてます。





  


Posted by アセット・スタッフ at 10:55Comments(0)スタッフブログ FUKUI

2012年11月06日

「太る」ということ

皆さん、こんにちは!

本日の御訪問、ありがとうございます。


私は普段、お仕事をしている時は「事務服」です。

ベストにタイトスカートという、非常にシンプルな。

似合う、似合わないは別として。

歳も関係なくね。

だって、楽だしねicon06

ただ、この格好はこれからの季節、しかも冷え症の人間には

大変つらいのである。

「中」に重ねて着れないっていうね・・・ちょっとした障害が生じる。

夏の間、薄手のスカートで自分の中の「クールビズ」を実行していたが、

さすが薄手だけあって、私のこの体を覆う作業に限界を感じたのか

スカートの縫い目が若干広がってしまい、

がんばってくれていた薄手のスカートに別れを告げ、

寒くなったし、厚手のスカートに衣替えしようカナ、とスカートを変えたところ、

前のシーズンではけていたスカートが・・・きついicon10

たるんだ体がさらにたるんだっていう・・・悲しい現実。

悲しい現実はさらなる悲劇を呼んだねicon11

太っている人にしかわからないと思うケド・・・スカートが短くなってしまうんだよねface07

正確にいうと上に上がってしまう・・・。

本人の意思とは全くカンケーなく、勝手に「ショムニ」化現象。(ちょっと古い?)




昔、同じ職場にいた人が歳がいもなくすっごいミニスカートをはいていて、

下着が見えるんじゃないかって位のね。

その時はひどいな~って思ったけど、

こういう事だったんだと思うと、その人にひどいと思ってごめんねって

謝りたい。

今の私はもっとひどい・・・icon15

皆さん、おばさんがミニスカートをはいているのにはきっと

こんな理由からですので、どうか暖かい目で見守って下さいm(__)m  


Posted by アセット・スタッフ at 18:43Comments(0)スタッフブログ YOSHIDA

2012年11月06日

1度は見てみたいな(^○^)

皆様こんにちは*^-^*♪
ご訪問有難うございます。


日曜日白馬に行ってきましたvolunteer
紅葉が綺麗で
山の上は雪で白かったですよ










今日初めて知ったことが・・・icon12

黄色い新幹線のお医者さん
ドクターイエロー

名前の通り車両が黄色の新幹線ですよ♪♪
1ヶ月に3回「のぞみダイヤ」、
2ヶ月に1 回「こだまダイヤ」で走行をし
線路や架線を走りながら検査するドクター、
業務用車両なんですってicon23

いつ走るか分からなくて
目にする確率は とても低いようですけどね senmonka

へぇ~ と思いながらも
ちょっと興味が出てきた私でして(^∇^)

長野県はどうなの!!?と
思いながら(^○^)
1度位は 見てみたいな~ってface02

でも残念icon15
東海道&山陽新幹線のみでの走行(・・。)ゞ

その時点で
長野に住んでいる私は
見る事は無いだろうな~icon10

別に鉄道マニアではないけど
なんか興味を持ってしまって私でしたface02

  


Posted by アセット・スタッフ at 15:32Comments(0)スタッフブログkubota

2012年11月05日

時短料理

みなさん、こんにちはface01
さぁ、また新しい一週間か始まりましたicon12


寒くなると、やっぱり「お鍋」
これも忙しい主婦にとってはうれしい時短料理!


毎年いろんなお鍋が流行りますよね。
去年のわが家のNo1はトマト鍋でした。
土鍋にオリーブオイルとニンニクで香りをだすのがポイント!
そしてなんといっても締めのリゾット
たっぷりチーズを入れて…
「わぁぁぁぁっ、たまらんicon10ランチ済んだばかりなのに」

子どもも、もちろん大好きですが週に2回お鍋となると
「えーっ、またぁ???」とブーイング。

でも、最近特に忙しくてメニューを考えるのがほんとに大変face07
気が付くと、味付けとお肉の種類を変えるだけの
フライパンでチャチャッとできる炒め物がほぼ毎日…

きのうのウチゴハンでやっていた「煮しめ」の簡単な作りかたは
とっても参考になりました。

材料を切る時間は除いてたったの20分で美味しくできるんですって。

みなさんもそうそう!とお思いになる煮物の問題
①中まで味がしみない
②味が決まらない
もう一つあったけど忘れちゃいましたicon10icon10icon10
①については…材料を10分下ゆでして、そのゆで汁はすててそのあと味付けをする
②については…だし:醤油:みりん:酒=7:1:1:1+砂糖大さじ1
下ゆでした材料に②を入れてあと10分煮るだけ
そして、もう一つのポイント
おとし蓋をアルミ箔で作るということ
鍋の大きさに合わせ真ん中に穴をあけます。
軽いフタにすることによってお鍋全体が対流するんですって!


  


Posted by アセット・スタッフ at 12:54Comments(0)スタッフブログ FUKUI

2012年11月01日

寒い・・・。


皆さん、こんにちは!

本日の御訪問、ありがとうございますm(__)m


今日から「11月」ですねface01

急に寒くなり、事務所から見える山が白く靄がかかっていて見えませんicon11



雪?

まじか!?

この身はすでにどんな寒さも耐えうるであろう「脂肪」に覆われているのだが、

心の準備がね・・・icon15

40年も生きてきて、今さら何?

長野県で生まれ育っているのに、

初めて「雪」を見るわけでもないのに?

いや、寒いの大嫌いの私にとって

毎年、寒くなるこの季節がつらいのよface07

「慣れ」なんてないからねicon11

ついでに「冷え症」の人間にとって、足元からの冷えは地獄だね。

そんな「生き地獄」を3月まで続くということに果たして慣れるなどということが

あるのでしょうか?

ない。

こんなに脂肪がついているというのに、

身も心も寒さで凍りつきそうだ・・・。

あ~、冬通り越して春にならないかな~icon12

もしくは、冬眠させていただきたい。



  


Posted by アセット・スタッフ at 16:46Comments(0)スタッフブログ YOSHIDA