2012年11月07日

ハマってます

こんにちはface01
本日もご訪問ありがとうございます。

みなさん、ソフトバレーというスポーツ知ってますか?

ハマってます
基本的には6人制バレーボールと同じですが
使用するボールがその名のとおり
ゴム製の柔らかい素材でバレーボールよりふたまわりほど大きいんです。

そして、コートはバドミントンのダブルスのコート
ネットは2m、4人編成、3セットマッチ。
1セット15点というのが大まかなルールです。


中高とバレー部、結婚してからは村のママさんバレーのチームに入っています。

最近では、硬いボールよりソフトバレーに人気があって
村のママさんのリーグ戦に参加するチームは
10年前には8チームだったのに今では4チーム
息も絶え絶えの中、それでもがんばってます。

なかなか昔のような活気が戻せないママさんバレーをよそ目に
隣のコートでにぎやかに練習しているソフトバレーのチームを
うらやましく思いながらも、どうせやるなら硬いボールのバレーが真髄よ!
と思っていました。

ところが、娘とその彼氏さんがソフトバレーのチームに入りました。
練習から帰ってきた娘の楽しそうな姿がとってもまぶしかったicon12
そんな私の気持ちが伝わったのか、「ママも練習きてみたら…」と
誘ってくれました。

とはいえ下は20代、上は50代半ばの男女がいます。
中高年は別として、20代の男の子となんて
うまくやってけるかしら?と不安もありました。

そしてなにより、ボールが違うとこんなにもちがう???
というくらい、アンダーでとろうとするととんでもない方向に
ぶっ飛んでしまいます。face07

でもなにより、楽しいんです。
バレーそのものも楽しいですけど
まーったく男っ気のない生活を何年も過ごしているので
男性とコミュニケーションとることが楽しくて
週1回の練習日が待ち遠しくて待ち遠しくてicon10

試合にいくと、中学校卒業以来会ったこともなかった同級生が何人もいて
驚きました。まさにソフトバレーは生涯スポーツです

バレー未経験だったり、サッカー、バスケ、野球など
昔は違うスポーツをしていた人も結構います。

40代すぎで、何か始めたいと思っている方
是非一緒にやってみませんか?

連絡お待ちしてます。







同じカテゴリー(スタッフブログ FUKUI)の記事画像
ご無沙汰しちゃいました
宇宙葬
10月17日の記事
ママさんバレーリーグ戦終了!
ギャップに惹かれる!
珍しいカエル
同じカテゴリー(スタッフブログ FUKUI)の記事
 ご無沙汰しちゃいました (2013-11-08 11:24)
 宇宙葬 (2013-10-30 17:01)
 つれづれなるままに・・・ (2013-10-22 16:17)
 10月17日の記事 (2013-10-17 09:11)
 ママさんバレーリーグ戦終了! (2013-10-11 10:17)
 ギャップに惹かれる! (2013-10-08 13:16)

Posted by アセット・スタッフ at 10:55│Comments(0)スタッフブログ FUKUI
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。