2013年10月10日

キリンを寄付したお話し


皆さん、こんにちは!


本日のご訪問、誠にありがとうございますm(__)m




先日、子供のおもちゃのメダルを紛失してしまい



「大切にしないからだ!」と、だんなに怒られ、



切ながる子供・・・。



だんなに内緒で「バンダイお客様センター」へ電話。



この電話で購入できると言うので即購入!



届くのを楽しみにしていたら、な、なんと!



届いたその日に失くしたメダルを見つけてしまった吉田ですm(__)m



・・・だんなに言えず、ただ悶々・・・face07





今日のニュースの中で「いいなぁ」face02と、思ったニュース。



「キリン」を寄付したお話し。



釧路市の60代~70代の女性達が



知人のお孫さんが「なんでキリンがいないの?」と言った一言で



釧路市動物園にキリンを寄付するために募金を開始。



去年の春からはじめて5000万円以上の寄付が集まり、



ようやくキリンを寄付することができたようです。



・・・その一言が皆を動かしたってことが


なんだかすっごく素敵で感動的でしたicon06


人間っていいなぁなんて思った一日でしたface03

キリンを寄付したお話し

同じカテゴリー(スタッフブログ YOSHIDA)の記事画像
ちょっといい話♪
だんなが出張デス。
仮面ライダーガイム♪
「いいとも」終わっちゃうのね(涙)
秋の夜長に「SPEC」見ました♪
「あんぱんまん」より「あんぱんまん」
同じカテゴリー(スタッフブログ YOSHIDA)の記事
 ちょっといい話♪ (2013-11-12 17:27)
 だんなが出張デス。 (2013-11-01 13:03)
 仮面ライダーガイム♪ (2013-10-29 15:54)
 「いいとも」終わっちゃうのね(涙) (2013-10-24 15:32)
 秋の夜長に「SPEC」見ました♪ (2013-10-21 11:27)
 「あんぱんまん」より「あんぱんまん」 (2013-10-16 11:16)

Posted by アセット・スタッフ at 18:27│Comments(2)スタッフブログ YOSHIDA
この記事へのコメント
初めて聞いた話ですが、素敵な話ですね♪
人間って、素晴らしいですね♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年10月11日 13:04
がんじい 様

コメント、ありがとうございますm(__)m
そうですね。
人間っていいですよね♪

                           アセット・吉田
Posted by アセット・スタッフアセット・スタッフ at 2013年10月16日 09:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。