2013年10月16日

「あんぱんまん」より「あんぱんまん」



皆さん、こんにちは!



本日のご訪問、誠にありがとうございますm(__)m





昨日はほんっっっっとに!寒かったですねface07



寒さから身を守る為なのか、昨夜は「甘いスイーツ」が食べたかった・・・。



私の中の「本能」がそういっていた。



大雨の中、コンビニに駆け込みたい衝動にかられ、



私の中の「本能」と「理性」が大ゲンカ。



僅差で「理性」の勝ち。



・・・危なかった私の中の「理性」



と、いうわけで、ただいま「理性」はお休み中の吉田ですm(__)m



あー、生クリームたっぷりのかぼちゃプリン食べたい!!






昨日のニュースで「あんぱんまん」の作者の「やなせたかし」さんが亡くなったことを知りました。



私がまだ小さかった頃にはもう「あんぱんまん」がいたわけで



大人になって、自分が親になってからも「あんぱんまん」は健在で



大きくなって「ドキンちゃん」のかわいらしさのとりこになり



「アカチャンまん」のかわいらしさに癒され・・・と、



いまだに「あんぱんまん」のキャラクターが大好きなのですが



もう新しいキャラクターが登場することはないのですね・・・。



作者の「やなせたかし」さんは



高齢で引退する予定だったけれど



震災後、自分はまだやれることがあるのに引退なんて・・・と、



引退することを撤回され生涯現役でいつづけ、



目が見えなくなっても、耳が聞こえなくても



「あんぱんまん」を描き続けて



被災地に出向き、「あんぱんまん」で子供達に笑顔と元気を届けていたそうです。



「あんぱんまん」の声の戸田恵子さんも



「やなせたかし」さんは「あんぱんまん」そのものでしたとコメントしてました。



小学校の時に歌っていた「手のひらを太陽に」の作詞も「やなせたかし」さんでした。



・・・ほんとに「あんぱんまん」より「あんぱんまん」だったのだなぁと。



悲しいくてさみしい気持ちになりました。



でも、それ以上に「ありがとう」の気持ちがいっぱいです。


「あんぱんまん」より「あんぱんまん」


ずっとずっと大好きですface02

















同じカテゴリー(スタッフブログ YOSHIDA)の記事画像
ちょっといい話♪
だんなが出張デス。
仮面ライダーガイム♪
「いいとも」終わっちゃうのね(涙)
秋の夜長に「SPEC」見ました♪
キリンを寄付したお話し
同じカテゴリー(スタッフブログ YOSHIDA)の記事
 ちょっといい話♪ (2013-11-12 17:27)
 だんなが出張デス。 (2013-11-01 13:03)
 仮面ライダーガイム♪ (2013-10-29 15:54)
 「いいとも」終わっちゃうのね(涙) (2013-10-24 15:32)
 秋の夜長に「SPEC」見ました♪ (2013-10-21 11:27)
 キリンを寄付したお話し (2013-10-10 18:27)

Posted by アセット・スタッフ at 11:16│Comments(1)スタッフブログ YOSHIDA
この記事へのコメント
私も安らかなご冥福をお祈り致します。
Posted by がんじいがんじい at 2013年10月17日 08:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。